2015年7月8日水曜日

薬物乱用防止教室

 7月8日(水)、薬物乱用防止教室を行いました。この取り組みは毎年行っています。なかなか身近に感じない話題ですが、、好奇心で飛びついたらとんでもない。身体はぼろぼろで元には戻らない。身内や他人に迷惑をかける。・・・等々。薬物の恐ろしさについて学びます。

 今年度は、東京税関羽田支署の方においでいただき、麻薬を水際で防ぐ税関の仕事、麻薬の種類や麻薬の人体に及ぼす影響などについて、ビデオやパワーポイントで学習しました。また、麻薬取締犬のデモンストレーションを見学しました。質問も多数出され、生徒のみなさんの関心の高さを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿