2018年10月22日月曜日

ボランティアマインドを高める~校内ペンキ塗り

 毎年恒例の校内ペンキ塗りを10月21日(日)に実施しました。
 主催は、サポート貝塚と生徒会です。当日は、生徒30名以上、大人も20名ほど参加して、校内の階段の壁面にペンキを塗ってきれいにしました。

 ボランティア活動は、自分から進んで参加するのが原則です。今回も生徒は自ら参加してくれました。このことで新しい発見や気づきがあったり、主体的に参加する喜びを感じてくれたら、ねらいに近づいたと言えます。
 
 スクールサポートの皆様には、準備、運営、片付けに携わってもらいました。保護者の皆様にも、生徒の活動を見守り支援してもらいました。感謝です。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿