2018年10月27日土曜日

若木祭~2日目 10月27日

 若木祭2日目は、合唱コンクールを行いました。音楽の授業とともに2週間前からクラスごとに朝に夕に練習を積み重ね、クラスの団結を深めてきました。


 審査結果は、
 1年  金賞 2組  銀賞 1組
 2年  金賞 3組  銀賞 2組
 3年  金賞 5組  銀賞 4組
 でした。


 1年生は、クラスごとに個性が出ていました。リハーサルの後、練習して各段に上手になりました。2年生は、各クラスとも、とてもまとまっていて響きわたるきれいな声が出ていました。心を込めて歌ってくれたのが印象的です。3年生は、迫力がありました。曲想を理解して、楽しく気持ちよく歌ってくれました。校歌も元気よく歌ってくれました。
 
 今年のスローガンは「輪歌技~輝け満開の個性と笑顔の花 心のつながりとともに」
 実行委員会の皆さんがこのスローガンに近づけるよう必死に取り組んでくれました。
 本校の本校ならではの最高の文化を形成することができたと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、ご声援ありがとうございました。



 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿