2015年10月31日土曜日

若さを誇る文化の祭典~若木祭

 熱い演技!魅力に満ちた展示!自然体のもたらす合唱!
 10月30日(金)31日(土) 若木祭が行われました。

 1日目は舞台、2日目は合唱コンクール、二日にわたって作品が展示されました。
 舞台は、若さあふれる熱い演技がくりひろげられました。繊細かつ軽快なフィジカルスタンツ、新種目と美術が織りなすライブペインティング、不思議でえきセントリックな映像の世界、迫力満点の貝塚の鼓動、そしてクラシックからポップス等聞く人がワクワクする吹奏楽の演奏。真剣に取り組む姿はカッコいい、感動を与えてくれました。
 展示は、日常の学習の作品から夏休みの宿題、行事の事前事後学習、部活動の作品。じっくり見たら1日はかかるほどところせましと並んでいます。工夫を凝らした豊かな表現で温かい気持ちになります。

 合唱コンクールは土曜日開催のため、多くの保護者・地域の方が参観に見えられました。会場の都合ですべての学年が鑑賞できずに申し訳ありませんでした。
 1年生は緊張を感じながらも真剣に歌うことができました。2年生は、昨年と比して大きな進歩で声量も曲想も3年生に近づいた歌声でした。3年生は、すべてのクラスがそれぞれの想いをこめて感情豊かに歌い上げました。クラス紹介も特徴が見えて楽しく聞けました。結果はたぶん僅差だったのでしょう。

 2日間で920名の皆様の来校 ありがとうございました。

 審査結果
 1年  金賞 1組  銀賞5組
   2年  金賞 3組  銀賞5組
 3年  金賞 4組  銀賞2組
 










  

0 件のコメント:

コメントを投稿