2015年10月5日月曜日

校内ペンキ塗り~学校支援地域本部主催

 9月4日(日)、学校支援地域本部の呼びかけで、校内美化(壁のペンキ塗り)活動を行いました。ボランティアとして生徒34名、保護者関係者30名余りの参加で、二階の廊下を中心に行いました。

 壁塗りの体験は初めての方も多かったと思います。プロのお父さんの指導の下、まずシーラーで下地をぬり、ローラーや刷毛で仕上げ用の塗料の塗ります。生徒と大人のペアで、丁寧に塗り上げました。本気モードで取り組んでくれたおかげで廊下の壁は見違えるほどきれいになっていきました。




参加してくださった皆さん、ありがとうございました。来年、再来年も、次々と校内を美しくしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿