2018年9月13日木曜日

2年生職場体験

 9月11日(火)~13日(木)、2年生が職場体験を実施しました。
 受け入れてくださった事業所はおよそ50箇所。職種は、販売、製造、、物流、、保育、教育、公共施設と多岐にわたりました。生徒は、事前訪問をしたり、マナーや接遇を学んだり、交通経路を調べたりして臨みました。初日は緊張で疲れた様子も見られましたが、一人もリタイアすることなく、実習を終了することができました。 


 3日間を終えた生徒たちは、満足感・達成感いっぱいの笑顔で帰校しました。とても貴重な体験ができ、感動を口にした生徒も多かったです。


 事業所の皆さんには、大変お世話になりました。一人一人の生徒の特徴をよく捉え、きめ細かく指導してくださいました。3日間の体験に終わらず、これを機会に、活躍する場面や社会への見方・考え方が広がっていくことを期待しています。 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿