2018年9月6日木曜日

2学期始業

 2学期が始まりました。今年の夏は、猛暑、酷暑で体調不良が心配されましたが、始業式ではたくさんの元気な笑顔が見られました。夏休みでも、学校の学習教室や区陸の練習、部活動に熱心に参加しました。3年生は、自らの進路を自らの力で切り開くべく、家庭学習や講習会に取り組んでいました。家庭で毎日お手伝いをしたり、読書や普段できないことに挑戦した人もいたと思います。

 始業式後、集団下校訓練を実施ました。大地震の警戒警報にかかわる訓練としてですが、今後、台風やその他の災害において集団下校の機会があるかもしれません。

 8月28日(火)、3年生の登校日に、「卒業生と語る会」を実施しました。卒業生3名(現高校1年生の高荷日陽さん、現高校3年の渡辺優帆さん、大学1年生の上村黎君)に来校していただき、高校生活や進路選択、具体的な学習方法などをアドバイスしてもらいました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿