2017年7月8日土曜日

学校公開・道徳授業地区公開講座~参観ありがとうございました。

 7月8日(土)学校公開・道徳授業地区公開講座を行いました。休日で暑さの厳しい中多くの方々においでいただきました。

 授業では、ICT電子黒板を使った授業、前に出て発表する授業、班活動する授業、実験の授業等様々な授業形態がありました。

 道徳授業地区公開講座では、「よりよい社会の実現」を学校全体のテーマとして、1年生は「私の3か条」、2年生は「気持ちを伝えたい」、3年生は「よりよく生きるとは何か。平和講話から考える」という内容で授業を行いました。その後、意見交換会を実施しました。

 今回は、小学校6年生と保護者の皆様にも多数参観していただきました。 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿