2017年6月1日木曜日

自覚と一致団結、笑顔の絶えない移動教室

 5月28日(日)~31日(水)、1年生が野辺山移動教室に行ってきました。スローガンは、「中学生としての自覚をもち、一致団結して、笑顔の絶えない移動教室」です。中学生になってまだ、2か月余り。学年やクラスの団結を高めるには最適の時期でした。
 1日目は野辺山の学園到着後、獅子岩で昼食、飯盛山登山に挑戦しました。夜は暗闇体験を。
 2日目は、午前中飯盒炊さんでご飯を炊きカレーを作り、午後は野辺山周辺のオリエンテーリングを行いました。夜はスポーツ大会で各クラス仲良く4種目中1種目で優勝を分け合いました。
 3日目は、清里駅まで列車で行ってハイキングです。川俣川渓谷→清泉寮→JR最高地点→学園と歩いてきました。夜はキャンプファイヤーでゲームやダンスを楽しみました。
 最終日は、滝沢牧場で乳しぼりや乗馬、アイスクリームづくりなどを体験しました。
 全行程さわやかな晴天に恵まれ、ハプニングもありましたが、収穫の多い4日間になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿