2017年3月17日金曜日

晴れやかな旅立ち~第56回卒業式

 春の柔らかな日差しを浴びて、第56回卒業式を晴れやかに気持ちよく実施することができました。今回の卒業生は182名で体育館は、超満員でした。大田区長松原忠義様はじめご来賓の皆様、保護者の皆様ご臨席をありがとうございました。
 式辞として、これからの変化する時代に向けてつけていくべき力について話をしました。送る言葉は、現生徒会長竹内洸人君が力強い言葉でバトンタッチの決意を述べてくれました。別れの言葉は、前生徒会長藤岡佑衣さん。成長した軌跡や感謝の意、将来への展望を凛々しい姿勢で清らかに述べてくれました。
 圧巻だったのは、お別れの歌(大地讃頌、旅立ちの歌)そして、校歌。貝塚中学校で過ごした証として、精一杯の歌声を披露してくれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿