2016年12月2日金曜日

アスリートがスポーツ交流(夢未来プロジェクト)

 今年も昨年に引き続き、夢未来プロジェクトを開催しました。12月1日(木)、プロ野球のヨンデル・ラミレス選手が来校。同じBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスに所属する李福健選手がともに来校されました。今回は、外国人アスリートとの交流を通してスポーツの楽しさや醍醐味を味わうとともに、出身国の文化・慣習・特色を理解し、豊かな国際感覚をはぐくむことを目的としています。
 ラミレス選手のお話や質問のあと、お二人にウォーミングアップやキャッチボール、フライの取り方などの実技指導を受けました。特に野球部の生徒はラミレス選手の球を直接打つことができ、印象に残ったことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿