2016年9月26日月曜日

働く尊さを~2年職場体験

 毎年2年生は職場体験を実施しています。
 今年は、9月12日(月)~14日(水)の3日間行いました。普段、家庭や学校では学ぶことのできない体験です。55か所の事業所にお世話になりました。生徒にとって3日間は、緊張の連続。それでも、生徒からは、仕事をする責任の重大さや仕事のやりがい、社会的な役割などが実感できたと多くの感想が聞かれました。
 また、地域や事業所にとっても意義ある取り組みであり、事業所の方々からは、「中学生の見方が変わった。」「中学生から学ばされた。
」などのご意見も頂きました。中学生を受け入れてくださった事業所の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿