2016年4月14日木曜日

貝塚中の朝~挨拶運動 朝読書~

 貝塚中学校の朝は、登校時正門での挨拶から始まります。教職員はほとんど全員、生徒会の役員や生活委員、月・木は保護者の方も挨拶運動に参加します。まだ、生活委員が決まっていないので、自主的に2・3年生が参加しています。本校は、挨拶を大切にしています。会えば1日に何回も挨拶しています。「挨拶の絶えない学校」「挨拶と笑顔のある


学校」をめざしていきます。

 登校したら、8時20分から読書が始まります。一斉に静かに座って読書を行っています。朝、落ち着いた雰囲気から出発するのは、一日を爽やかな気分にしてくれます。自分の好きな本をじっくり気ままに読む時間にしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿