2016年4月8日金曜日

平成28年度スタート~ 始業式 入学式 生徒会説明会~

 平成28年度がスタートしました。
 
 6日(火)1学期始業式。学校とって、「1年の計は1学期の始業式にあり」です。今年度1年をどのように過ごすのか。一人一人が目標目標を立て、目標の実現に向けて励んでほしいものです。




 7日(水)入学式 168名の新入生が入学しました。入学式では、式辞では 校長として
 1 授業を大切にして、しっかり学習してほしい。
 2 物事をよく見聞きして、豊かに感じる取る心を育んでほしい。
 3 健康でたくましい身体をつくろう。
とお話をしました。新入生の皆さんのこれからの3年間が、充実したものであるよう願っています。

 8日(木)生徒会説明会。生徒会の役員が、中学校生活、生活上の約束、年間行事、生徒会活動、ボランティア活動などについて説明しました。後半は各部活動について実演もまじえて説明がありました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿