2016年3月8日火曜日

3年巣立ちプロジェクト~おおたのものづくり、プロスポーツ

 3年生は10日余りで卒業です。卒業に向けて様々な取り組みを通してさらに成長できるよう「巣立ちプロジェクト」と称して、充実した日々を送っています。

 第1弾は、地域をより深く知り、地域を支える意義について考えるため、次のことを行いました。

 3月7日(月)おおたのものづくりに取り組んでいる方に講演していただきました。おおたのものづくりは世界をリードする高い技術をもっています。
おいでいただいた方は次の皆さんです。
昭和製作所      舟久保利和さん  金属加工 
                         下町ボブスレー協賛
赤塚刻印製作所   赤塚正和さん   鉄のはんこ ロゴ 彫金
安久工機        田中  隆さん    機械加工 人工心臓
太洋塗料        林 清史さん    特殊塗料 マスキングカラー
職業訓練校指導員 眞下 晶弘さん   板金加工


 
3月8日(火)、大田のプロバスケットチーム「アースフレンズ東京 Z」より、橘佳宏選手をお招きしました。橘選手はダンクコンテストの優勝者です。ビデオを視聴して講演後、ドリブルやシュートの実技指導をしていただきました。シュートが成功した後の生徒の清々しい顔が印象的でした。最後に、ダンクシュートを披露。拍手喝采でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿