2018年8月9日木曜日

夏季休業中の活動~その2

 夏季休業中の半ばにさしかかっています。
 地域や保護者と連携したと取り組みを紹介します。
 
 学校支援地域本部やPTAの協力を得て、図書室書庫整備を行いました。この取り組みは毎年、夏休みに行っています。図書室利用の頻度が高くなっています。書物の破損や紛失を調べ、再度背ラベルに記載された記号の順番で書架に並べました。

 馬込地区3町会の学校防災拠点訓練を実施しました。今までは12月に行っていましたが、はじめて真夏に実施してみました。拠点本部の設置を宣言した後、名簿作成、避難所の部屋割り、トイレの設営、炊き出し等を行いました。中学生も、ボランティアとして活躍しました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿