2018年7月24日火曜日

1学期を終えて

 1学期が終了しました。暑い夏です。終業式では、学ぶ意義について話をしました。休業中は、夏休みだからできる体験をして、興味関心を高め多くのことを学んでほしいと思います。

 1学期終了前の出来事です。

 7月12日(木)薬物乱用防止教室を実施しました。講師は、本校の薬剤師 野村明子先生です。薬物乱用の恐ろしさを理解し、誘惑に負けない勇気をもって、薬物に手を出さないようにしなければなりません。ライブ通信という手法で、各教室で画像を通して聴きました。

 7月18日(水)2年生が、職場体験学習の一環として、食品衛生管理について学習しました。講師は、本校栄養士平松秋生先生。普段の安全な食事にもかかわる大事な観点から、どのように食品衛生・安全管理をしているのかを学ぶことができました。

 7月19日、1学期の大掃除をしました。日常の清掃ではできないところも、汚れを落としきれいにしました。

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿