2018年2月22日木曜日

ガンバレ!受験生

 いよいよ、明日23日(金)は都立の一般入学試験です。3年生のクラスの廊下には、「応援メッセージ」が掲示されています。すでに進路先が決定している人も、今回が本命の人もこころを一つにしてがんばろう、応援しあおうという思いが溢れています。


「自分を信じて!みんなで桜を咲かせましょう」
「最後まであきらめずに、合格する自分をイメージして」
「倍率が高い、低いは気にしない。自分で決めたんだから、自信をもって」
「今までの努力があるから緊張がある。緊張を楽しもう」


 「楽しむ」とは、精一杯取り組むこと、全力で取り組むことです。問題用紙を開いたら、深呼吸をして焦らずじっくり読み始めよう。油断せず、余裕をもちながら、最後まで真剣に取り組もう。勇気をふりしぼってガンバレ!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿