2017年9月27日水曜日

自分を見つめ生きるエネルギーに~職場体験活動

 9月19日(火)~21日(木)、2年生が職場体験活動に行ってきました。1日目は緊張のしっぱなし、2日目まだまだ段取りがわからず、3日目ようやく1日の流れがわかったら終了という印象でした。
 しかし、貴重な3日間でした。挨拶の大切さや仕事の厳しさ、コミュニケーションの大切さを実感しした、学校の授業が大切、人とのかかわりで自分を鍛えるなどという感想もありました。
 受け入れた職場の方からは、素直に取り組んでいた、今時の中学生気質がわかった、進んで聞いて自ら仕事を探して動いてほしかった、自分が中学生の頃はこんなことできなかった等ご意見をうかがいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿