2015年11月27日金曜日

夢・未来プロジェクト~柔道家・杉本美香さんを迎えて~

 24日(火)オリンピック・パラリンピック教育推進校、夢・未来プロジェクト企画、柔道家の杉本美香さんをお招きして講演と実技指導をしていただきました。

 度重なるけがを乗り越えたお話や辛い時こそ笑顔、失敗してもチャレンジすることや人のせいにせず自分で決めることの大切さをお話しされました。
 実技指導では世界の技を披露していただきました。さすが、本物はすごい。静かに話を聞いていた生徒たちも繰り出される柔道技の数々に圧倒され、感動・感激の渦に巻き込まれました。










0 件のコメント:

コメントを投稿